忍者ブログ
製造業で経理をやってるIMABARIの日常です☆
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
(08/19)
(08/14)
(02/19)
(12/31)
(12/26)
買い物情報
バーコード
アクセス解析&アクセスカウンタ&スカウター
メール
相互リンクの申請や私と直接メールしたい人はこちらからお願いします。

[24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日早稲田実業の優勝で終わった高校野球。
今日は朝からこの話題ばかりでした( ̄Д ̄;;
しかし高校野球はいいですねぇ。県大会からテレビですよ!!しかもある程度勝つと全校強制的に応援に行かされるし・・・。
普通の部活なら全国大会でもテレビに出れないのがほとんどです。
高校サッカーや春高バレーもテレビに出ますが県大会からはなかなかないような気がします。
まぁテレビに出るからポカできないというのもありますがね。甲子園でサヨナラエラーなんてしたら地元を普通に歩くことはできないでしょう(特に西側の府県)

なぜこんなに野球がひいきされるのでしょうか??
うちの高校時代にも野球部がでかい顔をしていた気がします。野球をとるとただのアンポンタンなんですけどね。
高校球児なんてさわやかなイメージは微塵もありません。結構問題起こして出場しないところも多いですしね( ̄Д ̄;;
野球の名門校では昔は多少の問題は目をつぶることもあったと聞きます。

野球ばっかずるいなぁ

とかいいながらずっとテレビで見てるんですけどね(゜o゜;;
なんかワイドショーや新聞が高校野球をあまりにもたたえるのでちょっとけなしてみました。野球好きの方ゴメンナサイm(_ _;)m



よかったらワンクリック協力お願いします
学生ブログランキング人気blogランキング
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
確かに
確かに高校野球はよく放送されますね。サッカーやラグビーもまあ少しは全国で放送がありますね。
男性のスポーツばかりと思うのは気のせいだろうか…?
男同士の闘いのほうが盛り上がるからなのでしょうかね?
Mr.t.a URL 2006/08/22(Tue)20:44:01 編集
Mr.t.aさん
確かに野郎ばっかだなぁ。
暑苦しい・・・。
IMABARI URL 2006/08/22(Tue)20:47:37 編集
ドッカ~ン
全競技がテレビを行うと、番組がパンクしてしまいますな。
IMABARIさんは、囲碁や将棋や華道・茶道でうまったゴールデンタイムは耐えられますか?
BOMちゃん 2006/08/22(Tue)21:10:05 編集
BOMちゃんさん
別に全競技を放送するんじゃなくて全競技を放送しなかったら平等じゃないですか♪
高校生の部活ごときがテレビに出るのがおかしいのよww
IMABARI URL 2006/08/22(Tue)21:22:08 編集
無題
なるほど、そのてがありました。
まあ、簡単な話で、企業が金を出さなければいいのです。
BOMちゃん 2006/08/22(Tue)21:26:39 編集
野球はプロが有るからかなッ?
少し停滞ぎみでもタレントと同じで ヤッパリ将来のスターを見たいって言う感じが有るのかナァ。。
サッカーはチョットね<(`u゜*)テヘ
でもハンカチ王子は凄かったよねッッ!!肩を壊さなきゃ良いんだけどね。。
ひろし URL 2006/08/23(Wed)00:14:02 編集
ひろしさん
確かにハンカチ王子はすごかったですね。私はあまり好きではありませんが( ̄Д ̄;;
プロに行くんだろうか・・・。それともメジャー??
IMABARI URL 2006/08/23(Wed)06:13:40 編集
無題
日本のプロ野球に入っちゃうとメジャーに行こうとしてもすぐには行けないから、反対にメジャーに行った方がいいかも。。。
メジャーで首になっても日本のプロ野球に拾ってもらえる確率高いのでは。。。
ダメでも、解説者、タレントになれるのでは。。。w
やーこ姫w URL 2006/08/23(Wed)07:40:12 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]