忍者ブログ
製造業で経理をやってるIMABARIの日常です☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
(08/19)
(08/14)
(02/19)
(12/31)
(12/26)
買い物情報
バーコード
アクセス解析&アクセスカウンタ&スカウター
メール
相互リンクの申請や私と直接メールしたい人はこちらからお願いします。

[36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついに明日、秋篠宮様の奥さんの紀子様が都内の病院にて出産らしいです。
こういう皇室の一大イベントを聞くと前回の雅子様の愛子様出産のときを思い出します。

当時特別ロードショーかなんかで太陽にほえろの新しいやつを見ていたら、いきなり画面が変わって愛子様出産・・・( ̄Д ̄;;
それ以降どこのチャンネルもそればっかりで、皇室にまったくといって良いほど興味のない私にはほんとにつまらない時間が流れました。
私は最近の事件なら何を見ているときに臨時ニュースに入ったか結構覚えています。9.11の同時多発テロの時にはタモリのジャングルTVという番組でピザを作っていてちょうど釜に入れたときに臨時ニュースになったし、新潟の地震の時はちょうどガンダムSEEDデスティニーの第3話を見ていたときだったと思います。

地震や同時多発テロなどの場合は本当に大事件なので臨時ニュースもいたしかたないのですが、皇室関係はちょっと・・・( ̄Д ̄;;
確かにお子様が生まれるのはおめでたいのですがそれに乗っかってかなり昔の話題まで掘り起こしてくるのがねぇ・・・。(結婚時のこと等)
今回は秋篠宮さんのとこだし臨時ニュースが入るかは微妙。しかし男の子だったらけっこう話題大きいかもねヾ(=^▽^=)ノ

なんにせよ少子高齢化の世の中、人口が一人でも増えるのはおめでたいことです☆




よかったらワンクリック協力お願いします
学生ブログランキング人気blogランキング
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今回はご誕生なさるお子様が男の子か女の子か、かなり国民の方が興味を持たれているから。。。(私は興味ないですが)
皇室典範改正問題も絡んでいますし!

少子化問題。。。
かなり深刻ですが、昨今子供による殺人事件が多発してて、せっかく産み育てても人を殺める子ではどうしようもないんで、教育問題、家庭環境問題検討も重要視しないといけないかも。。。
何だかだんだん住みにくくなってる日本だよね~(>_<)
やーこ姫w URL 2006/09/05(Tue)21:19:29 編集
やーこ姫wさん
そうですねぇ。
やっぱしっかりとした教育などもきっちりして欲しいですね。
でも上のほうで裏金とかいろいろ悪いことしてるし教育でも教師のわいせつ事件なども多いので本当にしっかりとした教育なんていうのはもう受けることができないのかもしれませんね( ̄Д ̄;;
IMABARI URL 2006/09/05(Tue)21:24:34 編集
無題
やだ~~ん、
イマバリさんの意地悪~~w
イマバリさんみたいなお子ちゃまがいっぱい生まれたら。。。
いや~~んwww(^^;)

この内容、このブログ上ではつながっておりません。
すみましぇーーーん♪
やーこ姫w URL 2006/09/05(Tue)21:54:14 編集
やーこ姫wさん
はははヾ(=^▽^=)ノ
ついつい人のあげ足を取ってしまうのよw
だってフムスターだしw

詳細を知りたい人はやーこ姫wさんのブログへGO!!
IMABARI URL 2006/09/05(Tue)21:57:47 編集
予想通り。。。
イマバリさんの予想通り、本日紀子様男児ご出産ニュースで。。。
もう、うんざりって感じ(>_<)
やーこ姫w URL 2006/09/06(Wed)21:58:06 編集
生まれましたね。。
こんばんは☆
とうとうってか年齢的な事も有ったけど元気そうな男の子でなんだか嬉しいナッ(^ー^* )
雅子さんとか大変だろうと思うけど日本の未来の為に仲良くやっていって欲しいと思ってるんだ。。
でも41年ぶり位の男子だから
ある意味凄い事だなぁ(;`Д´)
ひろし URL 2006/09/07(Thu)00:37:48 編集
やーこ姫wさん
返事遅れて申し訳ない( ̄Д ̄;;
たしかに昨日はそればかりでしたね。
私は予想してましたから友達の家に泊まりに行ってましたw
翌日の今日でも結構報道してましたね・・・。
IMABARI URL 2006/09/07(Thu)18:02:04 編集
ひろしさん
確かに41年ぶりの親王ってのは驚きですね。今まで女ばかりだったって言うのは皇室はなにか呪われているんではとも思ってしまいました( ̄Д ̄;;
しかしこれで愛子さんは用無し・・・。
なんか不憫だなぁ
IMABARI URL 2006/09/07(Thu)18:04:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]