忍者ブログ
製造業で経理をやってるIMABARIの日常です☆
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
最新コメント
(08/19)
(08/14)
(02/19)
(12/31)
(12/26)
買い物情報
バーコード
アクセス解析&アクセスカウンタ&スカウター
メール
相互リンクの申請や私と直接メールしたい人はこちらからお願いします。

[141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は地元の第2地銀の1次面接でした(*゜▽゜)ノ
面接はなかなかフレンドリーな人事の方で楽しく終わりました☆ミ
明日は第1地銀の1次面接。それが終わったら佐世保に戻ります(*^o^*)

しかし今日スーパーJチャンネルでやってたけど、今の就職戦線は超売り手市場で、バブル期並みらしいねぇ。見てたら10社くらい内定もらってから決めるとか大きく出てる学生もいたし( ̄Д ̄;;
でもその影で氷河期世代は正社員雇用がなくて苦しんでるみたい・・・。

これだけ就職の環境がいい時の世代は会社に入ってから少しでも自分の思っていたのと違う職場環境だとすぐにやめちゃう傾向があるみたいで、バブル期とかもそんな感じだったみたい。やはり苦労を知らないと辛抱もたりないのかなぁ( ̄Д ̄;;







よかったらワンクリック協力お願いします
学生ブログランキング人気blogランキング
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
確かに今は売り手だね! 僕の頃は氷河期でやばい会社でもなかなか辞めるの迷ったし。まあまずは3ヶ月、そして3年かな。自分でご褒美を設けて、祝うのも続けるコツかな。僕も知らぬ間にいまの会社では古株ですわ…
しばやん 2007/04/16(Mon)23:34:16 編集
しばやんさん
そうですよね(*゜▽゜)ノ
まずは3ヶ月。そして3年かぁ。
ってかその前に行くところを確保しないといけなかった( ̄Д ̄;;
就活がんばろっと☆ミ
IMABARI URL 2007/04/16(Mon)23:36:01 編集
無題
世の中は本当に色々と難しいですね(∧;)
まだ子供のままでいたいです
(-д-`)
みえこ 2007/04/16(Mon)23:36:18 編集
みえこさん
ホントそうですね。
子どもの時は早く大人になりたいと思うけどいざ大人になると子どもの時がよかったって思っちゃいますからねぇ( ̄Д ̄;;
IMABARI URL 2007/04/16(Mon)23:45:25 編集
無題
辛抱が足りないのもあるだろうし、デイトレーダー型というのもあるでしょう。
でも、雇う側も働く側もお互い人間だから「必要とされている」所で頑張っていきたいものですね☆
あい URL 2007/04/17(Tue)06:30:19 編集
あいさん
確かに必要とされているところで働きたいですね(*゜▽゜)ノ
しかしデイトレーダー型かぁ。本来投資におけるデイトレードはものすごい情報収集能力がいるが、現在の人たちはそんなにちゃんと調べてるのかなぁ??
私は長期投資型で行きたいなぁ。
IMABARI URL 2007/04/17(Tue)08:54:38 編集
無題
売り手市場か・・・。
私にとってはあまり関係ない気がします(結構やられてますんで)
IMABARIさんが順調でうらやましい。暇があったら是非アドバイスをお願いします。


P.S ちなみにいつ頃帰ってきます?
Mr.t.a 2007/04/17(Tue)20:02:08 編集
Mr.t.aさん
そちらは順調じゃないようですなぁ。
会話能力さえあれば何とかなりますよw

ちなみに佐世保には木曜の午前中には帰ります☆ミ
IMABARI URL 2007/04/17(Tue)20:52:14 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]