忍者ブログ
製造業で経理をやってるIMABARIの日常です☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
(08/19)
(08/14)
(02/19)
(12/31)
(12/26)
買い物情報
バーコード
アクセス解析&アクセスカウンタ&スカウター
メール
相互リンクの申請や私と直接メールしたい人はこちらからお願いします。

[48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMG_0124.JPG








今日の晩飯は愛媛の郷土料理ともいえるいもたきです。
これはサトイモと後は鶏肉なんかを煮込んだ鍋料理なんですけどこれがけっこううまいヾ(=^▽^=)ノ
サトイモは普通のだと皮をむくのが面倒なので冷凍のを使いました。
私はサトイモはぬめっとした歯ざわりのが好きなので冷凍のはかなりお気に入りです。
ちなみに明日はコレにうどんをいれて最後まで味わいまーすw





よかったらワンクリック協力お願いします
学生ブログランキング人気blogランキング
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おいも…
やーこ、おいも系はちと苦手かも…
食べれない事はないけどさ~(-_-;)
何か、そういう料理はこちらではないよ~!初めて聞いた~(笑)
やーこ 2006/09/21(Thu)22:28:43 編集
いもかー
芋は私は団子汁(だご汁)でよくいれて食べますね。なかなかおいしいです。


ブログ辞めました。書くのに詰まり…
これからも頑張ってねー
Mr.T.a 2006/09/22(Fri)13:32:30 編集
無題
こんばんわ、こっちに来てみたりしてw
九州出身のわたしにとっては珍しい料理だなぁー。
+うどんが美味しそうです!!
Unity 2006/09/23(Sat)01:19:49 編集
やーこさん
いも嫌いなの??
こんなにおいしいのにぃヾ(=^▽^=)ノ
特にこの時期のサトイモは最高ですよ♪
IMABARI URL 2006/09/23(Sat)03:20:46 編集
Mr.T.aさん
そちらもやめたのですか。
さみしくなりますねぇ( ̄Д ̄;;
まぁ気が向いたらコメント書きに来てください☆ミ
IMABARI URL 2006/09/23(Sat)03:21:38 編集
Unityさん
ようこそ☆ミ
私のブログへヾ(=^▽^=)ノ
まぁたいしたことは書いてませんがなんかあったらいろいろコメントいただけると幸いです。
うどんを入れるとほんとにおいしいですよ。まぁ贅沢を言えばカトキチの冷凍うどんが最高です
IMABARI URL 2006/09/23(Sat)03:23:17 編集
カトキチ。。。
カトキチの冷凍うどん、おいしいよね~♪
やーこも大好きだよ(^_^)v
やーこ姫w URL 2006/09/23(Sat)08:19:22 編集
やーこ姫wさん
カトキチの冷凍うどんは最高ですよね。
あのコシがどんなもんにでも合う。
まぁ焼きうどんはやる気にならないけどねww
IMABARI URL 2006/09/24(Sun)20:11:08 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]