忍者ブログ
製造業で経理をやってるIMABARIの日常です☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
(08/19)
(08/14)
(02/19)
(12/31)
(12/26)
買い物情報
バーコード
アクセス解析&アクセスカウンタ&スカウター
メール
相互リンクの申請や私と直接メールしたい人はこちらからお願いします。

[150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暑くなりましたねぇ。
最近冷奴をよく食べます(o^∇^o)ノ
皆さんは冷奴にどんな薬味や調味料をつけますか??
私は標準的に生姜とねぎ、あとしょうゆですね♪
うちの母親などは味の素をかけたりもしています。

なんかおもしろい冷奴の食べ方とかあったらおしえてくださいな(*^.^*)






よかったらワンクリック協力お願いします
学生ブログランキング人気blogランキング
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私もイマバリさんと同じ食べ方をしますね~!但しプラス、鰹節ですが…
後は葱、もみじおろし、ぽん酢かな~♪
冷奴に味の素は…
未知の世界だね(@_@)
やーこ姫w 2007/05/10(Thu)22:48:50 編集
無題
冷奴は醤油ですね。
時々ですが山葵醤油で食べる時もありますよ。ツーンときて個人的に好きです。
ポン酢も使う時もありますがね(笑
Mr.T.a 2007/05/10(Thu)23:23:47 編集
やーこ姫wさん
味の素は結構うまいっすよ(o^∇^o)ノ
やーこさんの食べ方もなんかうまそうですねー☆ミ
IMABARI URL 2007/05/10(Thu)23:29:15 編集
Mr.T.aさん
ポン酢は湯豆腐だろー( ̄Д ̄;;
しかしそれもなんかうまそうに感じてしまう
IMABARI URL 2007/05/10(Thu)23:29:59 編集
無題
お久しぶりですo(^ω^)o
これから冷奴トカ冷たい一品が美味しい時季になりますね(>∀<)♪♪゙
うちゎすりゴマとネギをいっぱいのせて
醤油で食べるコトが多いですかね☆★
りりぃ★ 2007/05/12(Sat)18:41:32 編集
りりぃ★
ほんと最近は暑いから冷奴で1杯ってのがいい季節ですね☆ミ
すりゴマかぁ。それもいいですね♪
IMABARI URL 2007/05/12(Sat)20:03:52 編集
無題
普通は既にコメントにある皆様のようにして食べますが…私もそうなんだけど、同じではつまらないので中華風冷奴を。
以前、老人施設で働いていた時に出していました。もう3~4年前なので微妙な記憶だけど。
確か人参をみじん切りにして茹でます。胡瓜も細かく切っておきます。人参も胡瓜も千切りにしてもいいかもしてませんね。で、醤油とゴマ油を合わせた物をかけて万能ネギもしくは長葱(小口かみじん切り)を散らす。だったような…曖昧ですみません。私が仕事で出していたのはお年寄り向けなので無理だけど、自分達が食べるのならザーサイを刻んだのとか、桜海老、ラー油を入れても美味しそうですね☆
あい URL 2007/05/14(Mon)21:17:28 編集
付けたし
でも個人的には、りりぃ★さんの食べ方に惹かれますね。すりゴマってのがイイ。美味しそう♪長葱も好きで、いっぱい入れちゃいます。
あい URL 2007/05/14(Mon)21:25:04 編集
あいさん
中華風かぁ☆ミなんか豪華なかんじでおいしそうですね(o^∇^o)ノ
でも冷奴は簡単でうまいのがいいとも思うし、なかなか難しいところですなぁ♪
IMABARI URL 2007/05/15(Tue)02:58:25 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]