忍者ブログ
製造業で経理をやってるIMABARIの日常です☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
(08/19)
(08/14)
(02/19)
(12/31)
(12/26)
買い物情報
バーコード
アクセス解析&アクセスカウンタ&スカウター
メール
相互リンクの申請や私と直接メールしたい人はこちらからお願いします。

[191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2日目はまず東証アローズを見学しようと東京メトロで茅場町へ。
駅近くの吉野家で朝食をすませ、東証へ。見学者用の入り口を入ると空港のような金属探知機!!さすが経済の中心地です☆ミ
1階には昔の株券や東証の歴史のようなものが展示されており、2階には投資の体験ができるコーナーがありました。ここは30分で2銘柄の株を持ち金1000万円で買ったり売ったりして投資を体験するもので、私は12万円ほどの儲け。1位の人は50万以上儲けてました( ̄Д ̄;;
そしてテレビでおなじみの銘柄の値段がくるくる回ってるところを見ました。ココで、警備員のおじさんと仲良くなっていろいろ話を聞きました。どうやらこのおじさん、只者ではないようでかなり株について詳しく、いろいろ親切に教えてくれました。

次にちょうどお昼ということで都庁へ。
ここの食堂は一般にも開放されており、32階からの景色を眺めながら、リーズナブルな食事を取ることができます。さすが、都庁ということもあってかなり種類も豊富で安かったです。その後、展望室に行き都内の景色を見ましたがあいにくの曇りだったので、富士山は見ることができませんでした。なお、都庁の中には観光案内のコーナーもあったんで最初にきたらよかったなと思ったり・・・( ̄Д ̄;;

次に国会議事堂へ。さすがに永田町近辺は警察官の方が多くいたのと、安部首相の辞任後だからか報道車両がかなりいました。
国会議事堂は参議院は見学することができるので見学を・・・やはり国会議事堂でも金属探知機がありました(^▽^)/
見学は毎正時にあり、待ってる間に展示されている貴族院時代の看板を見たり、撮影用の参議院の議員席で撮影したりしました。
その後、警察官の案内で議事堂内へ。案内の警察官の人はまるでガイドさんみたいに丁寧に案内してくれました。本会議場から天皇さんの御休所。中央広間から前庭という順番で見学しました。前庭には各都道府県の県の木が植えられておりました。そして最後に議事堂の正面から撮影させてもらい、国会見学は終了です。

国会見学後、三越に行きました。
さすが都市の百貨店!!やっぱ違うねぇ。デパ地下もすごい人だかり。
そこで友達がまい泉のカツサンドを買ったり虎屋の羊羹を親に送ったりいろいろ買い物を楽しんだ後、電車で北千住へ。晩飯ははなまるうどんですw
やっぱどこ行ってもはなまるはいいねぇ(^▽^)/

ってな感じで2日目終了です。
この日宿で風呂に入ると、中で見事な刺青のおっさんが風呂で携帯使ってたのにはびっくりしました( ̄Д ̄;;

しかし経済、政治の中心を見学するってのはいいものです。東証では警備員のおっちゃんにいろいろ教わりましたし、国会議事堂では案内してくれた警察官の人に国会議事堂がほとんど日本の物で作られているって言うのも初めて知りましたし、日本の物以外で議事堂に使われている3つのものってのも初めて知りました。こういうのもなかなかいいものですね♪









よかったらワンクリック協力お願いします
学生ブログランキング人気blogランキング
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
東証に国会と内容の濃い見物でしたね~ 株はやらないけど、ほとんどは資金のある投資者で変動するから、なかなか素人は手が出せないよね。 国会は今が旬って感じだね☆
しばやん URL 2007/09/18(Tue)17:44:23 編集
無題
ホント、濃い内容だね~!
わたし、実は茅場町のビジネスに泊まっていたんだよ。
どこかですれ違ってたりして。
都庁の食堂かぁ。
種類豊富ということだけど、味は?

あい URL 2007/09/18(Tue)19:19:21 編集
しばやんさん
確かに濃いのかもなぁ・・・。
でも楽しかったっすよ♪
株はボケ防止になるから年取ったら勉強してやるのもいいって警備員のおっちゃんは言ってたなぁ。
IMABARI URL 2007/09/18(Tue)19:47:35 編集
あいさん
茅場町のビジネスっすかぁ。
そりゃいいとこだったんでは??
都庁の食堂は味もまぁまぁでしたよ。お昼には限定の都庁弁当なんかもあるらしいしね(^▽^)/
IMABARI URL 2007/09/18(Tue)19:49:40 編集
無題
オレのほうが東京近いのにオレより東京満喫してますね~♪
うらやましい^^
シャカ 2007/09/19(Wed)23:24:09 編集
シャカさん
東京なんて滅多にいくことがないから、たまに行ったら楽しまないとねw
IMABARI URL 2007/09/20(Thu)11:33:26 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]