製造業で経理をやってるIMABARIの日常です☆
買い物情報
アクセス解析&アクセスカウンタ&スカウター
メール
相互リンクの申請や私と直接メールしたい人はこちらからお願いします。

[190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180

本日東京から帰ってきました(^▽^)/
いろいろあったんでブログも順々に更新して行こうと思います♪
写真はまとめてアップします☆ミ

13日の朝に佐世保からバスで長崎空港へ。その後、SNAで東京羽田まで行きました。ちなみにSNAはSNAバーゲンというものがあり、2ヶ月ほど前の予約で11000円で東京までいけます。
人生2度目の飛行機に結構びびったけど楽しいもんでした。しかしせまっくるしかったなぁ・・・。
東京に着くととりあえずモノレールで浜松町へ。その後都営地下鉄で新橋まで行き、その後東京メトロの1日乗り放題券で移動。旅行中はほぼすべてこのメトロの乗り放題で移動しました。
とりあえず上野で昼食後、宿の近くに荷物を置いてその日は靖国神社へ。
ホントスケールの大きな神社でした。そこの絵馬をのぞいてたら日本国についての熱い望みからなんかオタク的な望みまでいろいろ( ̄Д ̄;;
とりあえず参拝してその後遊就館へ。大学生は500円でした。でも特に学生証を見せないといけないとかはなく、中へ。中にはゼロ戦や桜花、回天など兵器や遺書などいろいろなものがありました。しかしここは結構偏った意見がよく述べられてたんで博物館として客観的に見たい人には合わないだろうなぁ・・・。
遊就館見学後は疲れてきたので宿へ。宿は南千住の安宿で3人以上10人まで貸しきれる団体室(ちなみに一人一泊2000円)大浴場にはサウナもあり、CS放送まで見れるんでかなりいい宿でした♪
南千住という場所もドヤ街であまり治安がよくないとかいう人もいますが、田舎ものの我々にとっては安心する街でしたw
夕食は外に食べに行くのは面倒だったんでちかくのスーパーで済ませました。どん兵衛の関東バージョンの味やペヤングが売ってたので結構楽しめた夕食でした。

とりあえず1日目はこんな感じでした。東京は待ち時間がほとんどなく電車に乗れるんで、電車の時間を考えなくていいのはいいねぇw

よかったらワンクリック協力お願いします
学生ブログランキング人気blogランキング
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
バーゲンフェアのを取ったんだね!
よく取れたね~。
旅行会社とかが狙ってて、すぐに売切れてしまうんだよ。
東京メトロの1日乗り放題券…これが一番いいよね、ってコレの存在を知ったのはつい最近(苦笑)
メトロを使いこなすと便利だし、ますます楽しくなるよね~。
よく路線を間違えるけど(苦笑)
ん?そちらはぺヤングは売ってないの?
いろんなインスタント焼きそばが売ってるけど、ペヤングが一番おいしい♪
東京は2~3分くらいで次の電車が来るから、あまりに混んでいると見送ることがあるよ。
あい URL 2007/09/18(Tue)06:07:35 編集
イマバリちゃん、飛行機の座席が狭いとは力士なみの体型だね(T_T)
痩せなさい、痩せなさい(^_-)
やーこにお土産はないのかしらね~(>_<)
やーこ姫w URL 2007/09/18(Tue)07:17:50 編集
あいさん
ペヤングはたしか関東限定のはず。九州や四国では売ってないよ( ̄Д ̄;;
カップめん一つ取ってもいろいろ違いがあるんでなかなか楽しいっすよ(^▽^)/
IMABARI URL 2007/09/18(Tue)09:36:35 編集
やーこさん
飛行機の座席は普通に広くはないでしょ・・・。
普段バスや電車、それに船に乗ってる人間にとっては狭く感じるものさ(^▽^)/
土産はない!!
IMABARI URL 2007/09/18(Tue)09:37:55 編集
靖国神社で、負けるな晋ちゃんまんじゅうは売り切れてた?
14 2007/09/18(Tue)14:16:01 編集
14さん
普通に売ってたよ(^▽^)/
安部首相系だとほかにもねじれ餅とかあったしまだ防衛省になった記念のお菓子とかもあったなぁ・・・。
IMABARI URL 2007/09/18(Tue)14:44:48 編集
飛行機まだ片手で数えるくらいしか乗ったことないオレが(ry

靖国行ってみたいですね。そっち系関連も好きなんで是非見てみたいです。

東京とか行きたい所の誘惑ありすぎて、計画的にいかないとソッコーで予算OVERしそうです、オレのバヤイ^^;
Viper 2007/09/18(Tue)15:12:57 編集
Viperさん
ホント東京はいろいろ見る場所があるんで事前に計画立てておかないと金と時間がすぐになくなっちゃうんですよね( ̄Д ̄;;
靖国はホントスケールが大きいですよ。一度は行ってみるといいと思いますね。
IMABARI URL 2007/09/18(Tue)16:09:30 編集
IMABARIさんがペヤングなんて言うから、ウチにあったの少し前に食べちゃったよ。
関東限定というと、立川志の輔と山田隆夫が出ているCMは、そちらでは流れていないのだろうな~。
ペヤングの大盛り(よく分からないけど普通の1.5個分くらい)があるから、いつかチャレンジしてみてね。
あい URL 2007/09/18(Tue)21:43:41 編集
あいさん
そんなCMがあるのかぁ。
ってかペヤングなんて東京のバラエティ番組で見たことあるだけだったからなぁ。
実際食べてみると結構うまいもんですね(^▽^)/
IMABARI URL 2007/09/18(Tue)21:48:52 編集