忍者ブログ
製造業で経理をやってるIMABARIの日常です☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
(08/19)
(08/14)
(02/19)
(12/31)
(12/26)
買い物情報
バーコード
アクセス解析&アクセスカウンタ&スカウター
メール
相互リンクの申請や私と直接メールしたい人はこちらからお願いします。

[188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は友達と大学の前にあるハッピーバーガーというバーガー屋に佐世保バーガーを食べに行ってきました☆ミ
ベーコンエッグにハンバーグ、トマトやレタスに数種類の味から選べる特製マヨネーズの入ったハッピーバーガーってのが500円。セットで750円とチェーン店なんかと比べたら結構値段張るんだけど・・・( ̄Д ̄;;

肝心の味はハンバーグにコショウがきいててなかなかおいしい♪
特製のマヨネーズは元になるものがハニーマヨネーズという甘めのマヨネーズなんでカラシ味にしても辛味は感じずちょっと物足りないかなって感じ( ̄Д ̄;;
でもマックなんかの野菜の少ないバーガーよりうまいとは感じましたね(^▽^)/
コストパフォーマンスは別として・・・w

佐世保市には公認の佐世保バーガーの店が二十数店舗あります。全部回るのは難しいかもしれないけど今年度で佐世保ともおさらばだしできるだけ回ってみたいなと思ってますw

しかし佐世保バーガーのイメージキャラクターのハンバーガーボーイ。アンパンマンでおなじみのやなせたかしさんが作ったんだけどハンバーガーキッドでいいじゃんって思ってたらWiki情報 によると佐世保市がハンバーガーキッドをイメージキャラクターにしたいと言ったらどうせなら新キャラをとやなせさんが作成したそうな・・・。あの人はどうやら本当にいい人らしい・・・。幼稚園なんかがアンパンマンをバスなんかに描いても何も言わないし・・・。米国の某夢の国も見習って欲しいもんです。







よかったらワンクリック協力お願いします
学生ブログランキング 人気blogランキング
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ねぇ~ねぇ~
そのハンバーガーは一個食べたらお腹いっぱいにイマバリちゃんでもなるわけ~?
セットメニューはポテトとドリンクがついてるの?
やーこ 2007/09/05(Wed)21:19:22 編集
やーこさん
私は腹いっぱいにはならんなぁ( ̄Д ̄;;
まぁボリュームあるし普通の人なら結構腹にたまるよ♪
佐世保では酒飲んだ後のシメにハンバーガーっていう人もいるくらいだから(^▽^)/
IMABARI URL 2007/09/05(Wed)21:24:52 編集
無題
そうだったんだ。国民栄誉賞ものだね、やなせたかしは。店においてあったバーガーマップを見たら便利なよ。
14 2007/09/05(Wed)23:13:03 編集
無題
私もこのまえ佐世保バーガーに初挑戦しました!!
マックやモスよりうまかったです。
こんどは是非、本場でためしてみたいですな♪(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)
ちか 2007/09/06(Thu)02:18:30 編集
14さん
バーガーマップはもらってきたよw
結構広範囲に広がってるから全部回るのは大変だろうねぇ・・・。
IMABARI URL 2007/09/06(Thu)11:57:05 編集
ちかさん
ほぅ。うまかったかぁ(^▽^)/
確かにうまいんだけど結構なお値段するんだよなぁ・・・( ̄Д ̄;;
本場は何箇所もあって店ごとに微妙に味が違うから食べ比べてもいいっすよ♪
IMABARI URL 2007/09/06(Thu)11:59:12 編集
無題
マックやモスよりウマイのか!?
マックはそう美味しいとは思わないけど、モスより美味しいとはいいねー。
でも、私は残念ながらそう簡単に食べられる距離ではないので…いつか長崎へ行った時に食べてみたいものです。
それにしても、やなせたかしさんは本当にいい人だね☆
その話は初めて聞きました。
普通、著作権とか言いそうだけど、おそらく子供達が喜ぶからと黙認しているのでしょう。
私も子供に対しての仕事をしているので、職種は違うけど見習いたいものです。
あい URL 2007/09/06(Thu)20:34:48 編集
あいさん
マックよりは確実にうまいけどモスよりうまいかは人それぞれだね(^▽^)/
一時期関東とか関西でもフェアーやってたらしいけどねぇ。今はどうなんだろ・・・??
やなせたかしさんについてはある程度は黙認してるみたいですよ。あの人が本気で著作権を言い出したら幼稚園やパン屋からアンパンマン関連消えちゃうだろうし( ̄Д ̄;;
IMABARI URL 2007/09/07(Fri)04:21:51 編集
無題
まさにコレが佐世保クオリティか!?ww
Viper 2007/09/08(Sat)20:24:18 編集
Viperさん
佐世保クオリティ?
どうなんだろうなぁ・・・( ̄Д ̄;;
IMABARI URL 2007/09/09(Sun)23:02:19 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]