忍者ブログ
製造業で経理をやってるIMABARIの日常です☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
(08/19)
(08/14)
(02/19)
(12/31)
(12/26)
買い物情報
バーコード
アクセス解析&アクセスカウンタ&スカウター
メール
相互リンクの申請や私と直接メールしたい人はこちらからお願いします。

[204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

帰ってまいりました☆ミ
ルートは前日の夜9:50分ごろ松山観光港を出港し、翌朝5:00小倉港へ。
その後小倉駅前のマックで朝マックを食べて6:00にバスで福岡天神へ。そこからバスを乗り換えて8:30分のバスで佐世保へ。佐世保に着いたのは午前10:00ごろでした(^▽^)/
今回は交通費は船が3080円、小倉~天神間のバスが900円、天神~佐世保間のバスが1750円。だから片道大体6,000円。途中の食事とかをつけても内定式の時にもらった3万円だとお釣りがきます(o^∇^o)ノ儲かった~♪

今回のルートが一番安いだろうルートなんですが、大学入試の時から今までさまざまなルートを使いました。バスで福山まで出て福山から新幹線で博多へ。博多から特急で佐世保にというルートや、今治港からダイヤモンドフェリーで大分へ。そこから特急を乗り継いで佐世保へといったルートも使ったし、小倉までフェリーで出てきて小倉から佐世保まで直行のバスを使ったりもしました。
ホント飛行機や新幹線でひとっとびとかっていう場所ではないんでいろんなルートを使いました( ̄Д ̄;;中にはもう廃止されたルートも・・・。シーマックスももう少しで廃止らしいし・・・。
なんかたったの4年間ですがいろいろ移動は楽しめた感じがするなぁ(o^∇^o)







よかったらワンクリック協力お願いします
学生ブログランキング 人気blogランキング
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
佐世保か~。
修学旅行以来、行ってない。
時間がある時に行ってみたいものです。
色々なルートを楽しんだようだけど、それもそうだし、残りの学生生活で色々な事を楽しんでおいて!
やっぱりオススメは旅行かなぁ。
学生さんは金銭面で厳しいかもだけど。
社会人になると友達と休みが合わなくて、一人旅以外はなかなか難しいものです。
特に海外となると、ある程度の期間になるから。
これからの自分の仕事や友達の仕事の状況にもよるけど、確実に行けるのは今のうちだよぉ☆
あい URL 2007/10/29(Mon)21:05:43 編集
無題
時間はかかっても安い移動はほんと良いよね。卒業旅行いいね~ しばやんは一人旅してるけど、やっぱり彼女と二人旅が良いな(笑)当り前か~ それにしても朝マック好きだね~
しばやん URL 2007/10/29(Mon)21:37:50 編集
無題
帰省、遠くて大変みたいだけど、その反面すっごい楽しそう。。。
羨ましいですね♪
卒業まで後何回あるか分からないけど。。。
その都度、思い出に残る旅になるといいね!!
やーこ姫w URL 2007/10/30(Tue)07:35:39 編集
あいさん
旅行かぁ。
また行く予定ではありますよ(o^∇^o)ノ
確かに社会人ではなかなか行く機会がなくなるだろうからなぁ
IMABARI URL 2007/10/30(Tue)08:47:45 編集
しばやんさん
彼女と卒業旅行・・・それは最高なんだけどねぇ( ̄Д ̄;;
朝マックは私はあまり好きになれんかった・・・マックグリドルとかのパンの甘い臭いとかポテトがハッシュポテトになったり・・・
朝は吉野家の朝定食のほうがいいね♪
IMABARI URL 2007/10/30(Tue)08:49:31 編集
やーこ姫wさん
一人だしそんな楽しいもんではないよ・・・。
フェリーとか空いてたらいいんだけど今回はお遍路ツアーでほぼ満員だったし( ̄Д ̄;;
まぁいい思い出になるといいねぇ
IMABARI URL 2007/10/30(Tue)08:50:50 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]