忍者ブログ
製造業で経理をやってるIMABARIの日常です☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
(08/19)
(08/14)
(02/19)
(12/31)
(12/26)
買い物情報
バーコード
アクセス解析&アクセスカウンタ&スカウター
メール
相互リンクの申請や私と直接メールしたい人はこちらからお願いします。

[357]  [356]  [355]  [354]  [353]  [352]  [351]  [350]  [349]  [348]  [347
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は会社でインフルエンザの予防接種がありました。

希望者は2000円で会社で受けれるってので私も受けて来ました。

そこで驚いたのが体温計!!
なんとおでこに光を当てるだけで一瞬にして体温がはかれる優れもの!!
しかし・・・

それではかったら私の体温が35度ほどしかなく・・・
本来私の体温は風邪でもないのに37度以上あったりしてるはず( ̄Д ̄;;
念のためわきの下ではかるタイプの体温計ではかったら37.4度。
私がおかしいのか機械がおかしいのかはわからんがまぁギリで予防接種できたんでよかったっす♪




サーモフォーカス(非接触式放射体温計)







よかったらワンクリック協力お願いします
ランキングはこちらをクリック! 人気blogランキング
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 20代サラリーマンへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
へ~、今はそんな進化した体温計があるのか。。。
知らなかったよん!
注射、結構痛かったよね~!!
私、結構腕が腫れて2日間程痛かったし。。。(T_T)
やーこ姫w URL 2008/12/01(Mon)22:39:40 編集
やーこ姫wさん
私はそんなに痛くは感じなかったなぁ。
献血とか採決とか予防接種とか結構注射好きだからね(⌒∇⌒)
IMABARI URL 2008/12/01(Mon)22:41:08 編集
無題
私も予防接種、早く受けなきゃ!!
しかしスゴイ体温計があるね~。
でも精度がよくないのかな???
IMABARIさん、平熱が37度台なの?????
あい URL 2008/12/01(Mon)23:23:10 編集
あいさん
精度が悪いのかなぁ・・・
ほかの人は普通にはかれてたみたいだけど。私のデコの皮が厚いだけかもw
私は普通に37度台が平熱だよ(⌒∇⌒)
だから予防接種も受けれないことが多いんよ( ̄Д ̄;;
IMABARI URL 2008/12/02(Tue)21:30:21 編集
無題
少し安いね~ 平熱37度なんやぁ 俺はだいたい36度5分くらいかな。 今年はもう大阪や関西圏中心に例年より早く流行しているみたいだよ!気をつけなきゃね。毎日のうがいと手洗い、あとマスクが有効かな☆
しばやん 2008/12/02(Tue)23:06:55 編集
しばやんさん
もうはやり始めてきたのかぁ( ̄Д ̄;;
まぁ風邪ひいたら会社休めるしいいかなーw
IMABARI URL 2008/12/03(Wed)21:18:20 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]