忍者ブログ
製造業で経理をやってるIMABARIの日常です☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
(08/19)
(08/14)
(02/19)
(12/31)
(12/26)
買い物情報
バーコード
アクセス解析&アクセスカウンタ&スカウター
メール
相互リンクの申請や私と直接メールしたい人はこちらからお願いします。

[107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりにブログ書きました( ̄Д ̄;;
今までテストが終わって打ち上げやら実家への帰省やら会社説明会やら、県議に立候補する親戚の事務所開きの手伝いやらで忙しくブログ書く暇なんてなかったっす( ̄Д ̄;;

今日は久々のゆっくりとした一日だったのでこうしてブログ更新しています(^◇^)
まぁゆっくりしているわけにもいかんのだけどね( ̄Д ̄;;

現在履歴書を作成してるんだけど、自己PRとか一体何を書いたらいいのかわからないんだよね( ̄Д ̄;;売り手市場だとはいうけど履歴書出さなきゃどこも就職できないし・・・。一体どうすべきか・・・








よかったらワンクリック協力お願いします
学生ブログランキング人気blogランキング
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
何か雑誌プレジデントによると最近の大企業とかは、人間関係を巧くやれる人をよってるとか…
チームワークこそがよい結果を作るとかで!
だから、サークル活動とかの研究室での事から何かアピール出来るとことかを書くとか…?
やーこ姫w 2007/02/12(Mon)22:25:50 編集
やーこ姫wさん
サークルやってないからなぁ( ̄Д ̄;;
どいつもこいつもサークルかバイトばかりだからなぁ
IMABARI URL 2007/02/12(Mon)23:38:11 編集
聞いたことある
人間関係・コミュニケーションがちゃんと取れるかは、TVでも聞いたことあるよ。
仕事がデキても人としてダメな奴は採らんてことですな。当然といえば当然だけど(^_^;)

もぅずっと履歴書は書いてないけど逆にバイトさんの面接はしたことあって、その経験から第一印象と書類でその人の人柄や性格が掴みやすいと印象深くなるかな~。
alpha 2007/02/13(Tue)08:39:47 編集
alphaさん
なるほどなぁ。参考になります(^◇^)
ありがとうございますねー
IMABARI URL 2007/02/13(Tue)10:18:52 編集
だいぶ遡ってみました☆
昨年、公務員試験を受けたのですが、その時に「面接・訪問カードの書き方」という本を読みました。かなり参考になる部分があって、例えば「協調性がある」というのを「協調性」という言葉を使わずに説明するのです。エピソードを交えて書くと全然違ってくるのを実感しました。私が読んだのは公務員試験向きですが、そうでなくても参考になると思いますよ。
あと、面接ではかなり緊張しましたが、明るい感じになるように笑顔で話すようにしました。実際は引きつってたと思いますが(笑)面接官の中に感じの悪い人がいたのですが、それは「わざと」演じているのであって、そういう人に対してもキチンと対応できるかをチェックしていたんだと感じた事がありました。
あい URL 2007/03/12(Mon)23:24:51 編集
あいさん
確かに協調性をその言葉を使わないで表現するのは難しいですよねぇ。まるでグルメリポーターがおいしいという言葉を使わずに表現するみたいです( ̄Д ̄;;

あと面接はやっぱり明るく笑顔がいいんですね☆彡参考になりました♪ありがとうございます(^▽^)/
IMABARI URL 2007/03/13(Tue)09:56:32 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]