忍者ブログ
製造業で経理をやってるIMABARIの日常です☆
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
最新コメント
(08/19)
(08/14)
(02/19)
(12/31)
(12/26)
買い物情報
バーコード
アクセス解析&アクセスカウンタ&スカウター
メール
相互リンクの申請や私と直接メールしたい人はこちらからお願いします。

[318]  [317]  [316]  [315]  [314]  [313]  [312]  [311]  [310]  [309]  [308
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この3連休は関西方面旅行に行ってきました(⌒∇⌒)

しかし・・・


混んでる・・・


さすが3連休だけあって人がたくさんいました( ̄Д ̄;;
ちなみに私が行ったのは姫路城伊勢神宮を主として関西一帯を見てきました(⌒∇⌒)
まず姫路城。これは姫路の駅から徒歩で行けるくらいの距離にあってアクセス的にはなかなか良かったです☆さすが日本3名城の1つであるだけあってなかなか立派なものでした♪どちらかというと日本人よりも外国人に人気の観光スポットみたいでした☆
しかし、改修された年代が古いためか中身は結構老朽化が進んでおり、別名白鷺城とも言われるほどの白塗りの城壁もコケだかなんだかで近づいてみると薄汚れた印象を受けました( ̄Д ̄;;前に見た熊本城がものすごく綺麗に感じただけに少しがっかりです・・・。
伊勢神宮はさすがにお伊勢さんの愛称で親しまれてるだけあってすごい人だかり!!人ごみが苦手な私には本当につらかったです( ̄Д ̄;;
外宮は内宮ほどは人がいなくて、なかなか良かったです。外宮は豊受大御神という
天照大御神の食事係の神様を祭ってて、内宮は天照大御神を祭ってるそうな。
あとおかげ横丁は人間が行く場所ではないほどの人だかりで私はサッと見ただけで帰りましたw
そういや伊勢神宮はカップルで行くと結ばれるというジンクスがあるってウチの会社の先輩が行ってましたしカップルで行くといいかも。まぁそれを教えてくれた先輩は彼女と行ったけど結ばれなかったらしいがw

ちなみに私は宿泊にはお金を使わない派。普段ならカプセルホテルかもっと安い安宿なんだけど今回は奮発してビジネスホテルにしました(⌒∇⌒)
ちなみに大阪のこんなホテル

山西福祉記念会館

朝飯つきで5200円っていうかなりなロープライスで、中身はいたって普通のビジネスホテル。大阪駅や梅田駅から徒歩でいける距離だしね(*^o^*)
私みたいに宿泊にお金かけたくない人や出張なんかではいい場所だと思ったよ☆








よかったらワンクリック協力お願いします
ランキングはこちらをクリック! 人気blogランキング
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 20代サラリーマンへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
姫路城に伊勢に行ったんや~ 姫路城けっこうキツくなかった? 関西は人混みもスゴイけど、声でかいからうるさいやろう~ また大阪にもおいでや(^o^)
しばやん URL 2008/07/22(Tue)16:22:39 編集
無題
ちゃんと、来るなら連絡してくれれば、色々案内を車でしてあげたのに。。。

松阪牛、食べさせてあげたのにな~www
やーこ姫w URL 2008/07/22(Tue)22:24:29 編集
しばやんさん
大阪には今度出張に行くよ(⌒∇⌒)
IMABARI URL 2008/07/23(Wed)21:08:56 編集
やーこさん
いい肉は脂っぽいからなぁ( ̄Д ̄;;
IMABARI URL 2008/07/23(Wed)21:09:29 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]