忍者ブログ
製造業で経理をやってるIMABARIの日常です☆
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
(08/19)
(08/14)
(02/19)
(12/31)
(12/26)
買い物情報
バーコード
アクセス解析&アクセスカウンタ&スカウター
メール
相互リンクの申請や私と直接メールしたい人はこちらからお願いします。

[317]  [316]  [315]  [314]  [313]  [312]  [311]  [310]  [309]  [308]  [307
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アクオスが来てから地デジを見ることができるようになったんだけど結構不便だと感じるのは私だけだろうか・・・( ̄Д ̄;;

私の住んでる地域は愛媛県の放送局のほかに岡山、香川の放送局が見れます。島のほうでは広島の放送局が見れたりもするんだけど地デジだと愛媛の放送局しか見れない・・・。それにNHK教育とかは電波来てるはずなのにうまく受信してくれないし( ̄Д ̄;;
キー局が同じ系列だとしても休日の昼間や深夜の番組は結構違うからいろいろ見れたほうがいいのに・・・しかも愛媛にはテレ東系がないし(TдT)

ひとついいと思うのはEPGでの番組予約かな。
しかしこれもわざわざ電波で番組表を飛ばさなくてもテレビにLANつけてるんだしその回線で送ればいいのに・・・それだったらアナログでも使えると思うし。

確かに画質はいいのかもしれないけど画質より中身だと思うからねぇ。
2011年までにはもう少し改善されてほしいものです。





よかったらワンクリック協力お願いします
ランキングはこちらをクリック! 人気blogランキング
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 20代サラリーマンへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
NHKは民放よりも電波は強いから、比較的映るはずだけどねぇ。まぁ、地デジ用のブースターを買って電波を増幅するくらいかな。解決策は。AQUOSてか、SHARPは一番、映像としては綺麗だからねぇ。おまけに、液晶開発の歴史が40年位あるし。まぁ、TV生産してるのが全部国内で作ってる分、他メーカーよりも値段は張るけどね。映画とかスポーツ、ゲームをするなら、プラズマの方がいいよ。マジで。デッキもブルーレイにすればよかったのに(予算オーバーになるだろうが)。
タカピー 2008/07/15(Tue)23:19:05 編集
無題
そのうち改善されるよー。
地デジ普及しているし。
って、ウチはまだだけど。
あい URL 2008/07/16(Wed)20:32:01 編集
タカピーさん
ブースターなんて買わなくても移るようになってもらわないと困るなぁ・・・
プラズマは安いし画質もいいけど消費電力が少し高いだろ・・・エコじゃないw
ブルーレイはまったく興味ないしなぁ・・・
まぁ少なくとも録画はDVDで十分だし
IMABARI URL 2008/07/16(Wed)20:33:51 編集
あいさん
地デジよりもアナログのままがいいなぁ・・・
ダビングもし放題だしw
IMABARI URL 2008/07/16(Wed)20:34:24 編集
無題
もう言ってる間に2011年になるんだろうな。
テレビ買い替えるのは痛い出費だけど、DVDも替えないとあかのかな? まだDVD使い切ってないからもったいないわ(^_^;)
しばやん URL 2008/07/18(Fri)16:25:42 編集
無題
 確かにダビング10はめんどくさいなぁ。かといっても、デジタル放送の録画(というかHDDからDVDにコピーの場合はムーブになる訳だけど)は一回しか出来なかったんだし。 著作権がうるさいからねぇ仕方ないよ。まぁ、9回はコピーできるんだからそれで我慢するんだね。
 プラズマはエコじゃないと入ってるが、電気代かかるのはフルスペックのTVであって普通のハイビジョンは従来のブラウン管に比べれば電気代は安いですよ。
タカピー 2008/07/19(Sat)00:12:28 編集
タカピーさん
そんなめんどくさいものなら地デジなんてやめちまったらいいのにw
アナログで十分さ
IMABARI URL 2008/07/21(Mon)21:42:34 編集
しばやんさん
別にDVDまでかえる必要はないと思うけどなぁ(⌒∇⌒)
いい画質で録画したいとかあるなら変えたほうがいいのかもしれないけどね
IMABARI URL 2008/07/21(Mon)21:43:31 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]