忍者ブログ
製造業で経理をやってるIMABARIの日常です☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
(08/19)
(08/14)
(02/19)
(12/31)
(12/26)
買い物情報
バーコード
アクセス解析&アクセスカウンタ&スカウター
メール
相互リンクの申請や私と直接メールしたい人はこちらからお願いします。

[72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は大学の近くの信用金庫に企業訪問してきました。
企業訪問というと結構重たい感じだと思って緊張して行ったのですが、アットホームな雰囲気で、宴席まで設けてもらいかなり飲みましたw
なんか企業訪問というよりただの飲み会って感じになったけど少し社会人について学ぶことが出来たと思います。
しかし晩飯おごってもらってしかも帰りのタクシーチケットまでいただけるとは思わなかったのでかなり意外な企業訪問でした( ̄Д ̄;;








よかったらワンクリック協力お願いします
学生ブログランキング人気blogランキング
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
イマバリさんは、銀行の事務センター狙い?
今は売りて市場だからか、信金だからかな~?
2、3年前は保険、金融系はほんとに氷河期でかなりきびしく、そんな接待なんてあるはずもなく…(>_<)
やーこ姫w 2006/11/09(Thu)23:17:08 編集
無題
新卒雇用に積極的な感じがするね☆
それにしても、時代が移れば企業も変わるもんだ(^_^;)

一度入ったら、一人前になる為にビシバシ鍛えられるんだろうけどw
ま、それはどこも一緒だしね(^-^)
alpha 2006/11/09(Thu)23:50:39 編集
やーこ姫wさん
私は今のところは金融関係で狙いを絞ってるところです。
しかしこんな企業訪問もあるもんかと驚きましたよー
IMABARI URL 2006/11/10(Fri)23:55:05 編集
alphaさん
確かに2007年問題などもあるし結構雇用もかわってきてるのかもしれませんねヾ(=^▽^=)ノ
まぁ入ってしまったらかなりしごかれるんだろうけどね
IMABARI URL 2006/11/10(Fri)23:56:42 編集
無題
そっか~、金融関係をご希望なのね~♪
こんな事言ったらまずいかどうかわからないけど、やっぱ信金と地銀や都銀とは全く違うから。。。
出来る事なら地銀か都銀をチャレンジされた方がよいかと。。。w
私の知ってる人で信金の支店長やってる方がみえるんだけど、ボーナスの低さに驚きました。
やーこの銀行の若手ヒラとかわんないんですからね~~(>_<)
その分、仕事はハードで引っ越しも覚悟いるけど。。。w

やーこ姫w URL 2006/11/11(Sat)09:23:23 編集
やーこ姫wさん
ちなみに私の第一志望は証券ですw
前は地銀だったんだけど証券が面白そうだったからねぇ
IMABARI URL 2006/11/11(Sat)12:30:03 編集
無題
証券会社の人は大抵30代あたりで転職すると聞いたよ。。。
今は銀行でも投信とか扱うし、やっぱ生活が安定してるからね~~w
証券会社は波ありすぎて大変みたいよ!!
やーこ姫w URL 2006/11/11(Sat)21:05:43 編集
無題
就職活動の時を思い出すなぁ
いっぱい回ったけど、最後まで絞り切れなかった… 企業訪問で宴席って何かいい雰囲気だね☆ 
しばやん URL 2006/11/11(Sat)23:52:20 編集
やーこ姫wさん
たしかに安定性を考えると銀行のほうが安定してるんだけどね。
まぁまだ時間あるしじっくり考えてみますよヾ(=^▽^=)ノ
IMABARI URL 2006/11/12(Sun)11:24:29 編集
しばやんさん
たしかに雰囲気はよかったっすよヾ(=^▽^=)ノ
なんかみなさん充実して仕事してるみたいだし。
IMABARI URL 2006/11/12(Sun)11:25:52 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]