忍者ブログ
製造業で経理をやってるIMABARIの日常です☆
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
(08/19)
(08/14)
(02/19)
(12/31)
(12/26)
買い物情報
バーコード
アクセス解析&アクセスカウンタ&スカウター
メール
相互リンクの申請や私と直接メールしたい人はこちらからお願いします。

[247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2月3日は節分です。
やはり節分といえば豆。私も買いました♪

あと最近流行りはじめた恵方巻。
今年は南南東に向かって黙って巻き寿司をまるかぶりするって言う関西の習慣らしいですがコンビニなんかも扱い始めて全国的に流行ってますねぇ。
今日スーパーで売ってないか見てみたら売り切れてました。
ってか太巻きって1本500円近くするんだよなぁ・・・
かわりに鶏肉が半額になってたんでそれを買ったんだけどねw

恵方巻ももともとは関西の海苔屋が海苔をたくさん買ってもらおうとはじめたらしいです。一種の業者に踊らされてるわけで・・・
でももらえるもらえないで大きく格差のできるバレンタインよりは健全でいいと思うけどね( ^ω^ )






よかったらワンクリック協力お願いします
学生ブログランキング 人気blogランキング
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
節分やな~ コンビニで買ったけど、弁当で腹いっぱいになった… 大阪は何でも商売繋げるからね。特に食べ物には貪欲だね。バレンタインに格差とはあまり考えたことないけど、今年は平均予算が上がってるみたいだね(^_^;) 高級化してるんかな。
しばやん URL 2008/02/03(Sun)22:13:04 編集
しばやんさん
弁当で腹いっぱいかぁ。
私も鶏肉食ったら腹いっぱいだなぁw

バレンタインの予算上がってるのか・・・この時期変なチョコがたくさん出るし値段も高級化してるのかもなぁ。
IMABARI URL 2008/02/03(Sun)22:25:36 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]