忍者ブログ
製造業で経理をやってるIMABARIの日常です☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
(08/19)
(08/14)
(02/19)
(12/31)
(12/26)
買い物情報
バーコード
アクセス解析&アクセスカウンタ&スカウター
メール
相互リンクの申請や私と直接メールしたい人はこちらからお願いします。

[114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は地元のソフトウェア開発の会社の1次選考のグループディスカッションがありました。
初めての選考で、かなり緊張してたんだけど面接官の人もいい人で、同じグループの人も積極的に発言する人たちだったので、私もまぁまぁ上出来かなって感じでできました。
ちなみにディスカッションの内容はよくあるテーマが与えられてそれについて話し合う形式でなくテーマも自分たちで決めるっていう自由度の高いディスカッションでした。本来はみん就なんかに投稿したらいいんだろうけどめんどいからこっちにw

それが終わって夜に結果が来たんだけど、結果は

合格

とりあえず1次選考クリアっす。でも次は適性検査でSPIなんだよなぁ( ̄Д ̄;;
あまり勉強してないし今から勉強しないと!!
目指せ6割以上!!

しかしこう何度も何度も選考や説明会で松山のほうに行くと昼飯を食う場所にも困るなぁ。もう駅の中のうどん屋も飽きたし・・・( ̄Д ̄;;






よかったらワンクリック協力お願いします
学生ブログランキング人気blogランキング
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お!
とりあえず選考通過おめでとう☆ SPIは問題集解くより、解答覚える方が早いかな。自分のことのように嬉しいので頑張ってね!確かに食べる店は地元の人に聞くか、地域雑誌で探すかだね☆
しばやん 2007/03/06(Tue)23:09:43 編集
しばやんさん
ありがとうございます。
とりあえず1次クリアしました(o^∇^o)ノ
SPIは解答を覚えるかぁ。なるほど。

やっぱ駅前だけだと食べれるところは限られてきますからねぇ。松山住んでるダチに聞こうかなぁ★
IMABARI URL 2007/03/06(Tue)23:43:46 編集
無題
SPIね~!!
私は国語的要素の問題は結構いけたけど、数学の特に場合の数は本当に苦手で。。。(>_<)
どの問題もパターンが決まってるから一通り問題集は2冊はやった方がいいかも~~!!
後、よくいわれるのは公務員試験の問題集を一通りさらーーっとやると尚、よいとかですよ~ん(^_^;)
やーこ姫w URL 2007/03/07(Wed)20:18:20 編集
やーこ姫wさん
SPIは言語系なら私も結構できるんですが、やはり非言語系がなんとも・・・( ̄Д ̄;;
やり方はわかってるはずだし時間をかければできない問題ではないんだけどいかんせん時間がないのが・・・
IMABARI URL 2007/03/07(Wed)20:59:21 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]