忍者ブログ
製造業で経理をやってるIMABARIの日常です☆
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
(08/19)
(08/14)
(02/19)
(12/31)
(12/26)
買い物情報
バーコード
アクセス解析&アクセスカウンタ&スカウター
メール
相互リンクの申請や私と直接メールしたい人はこちらからお願いします。

[446]  [445]  [444]  [443]  [442]  [441]  [440]  [439]  [438]  [437]  [436
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりです。

決算等でバタバタしてて最近更新しておりませんでした( ̄Д ̄;;

で、本題ですがこの度私・・・

結婚します!

相手は高校時代の同級生。ふとしたことで再会して意気投合!!
その後トントン拍子に話が進み、今回の話となりましたw
すでに親への挨拶も済ませ、婚約指輪(高かった・・・)も購入しております!!

で、次は式の日取りや入籍日、式場とか選ばなきゃいけないんだけどやっぱ経験がないんで(普通ですが)どうしていいやら戸惑うことばかり( ̄Д ̄;;

誰か詳しい人教えてーw

ってかマジでアドバイス待ってます♪





よかったらワンクリック協力お願いします
ランキングはこちらをクリック! 人気blogランキング
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 20代サラリーマンへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
は?マジで^^
おめでとう!てか周りがどんどん結婚していくわ^^

まず入籍日は、毎年結婚記念日として祝う事になるだろうから、覚えやすい日が良いと思う(笑)

式の日は、最低でも2,3カ月後にしないと招待された人は予定が立て辛い。ある程度の月が決まれば、宗教とか仕来りとか考えて日を特定する。休日前がベスト。

そんで一番重要なのは予算。予算の見通しが決まったら、2人で式場見学。「式を上げる事になったので、見学したい」って言えば、式場毎にオプションとか丁寧に説明してくれると思う。

後は、予算内でそれらを微調整しながら、誰を呼ぶかを選ぶ。

・予算。
・ネットや雑誌、噂で式場の目星を付ける。
・最低この人は呼ぶという目星を付ける。

この3つやってから式場行けば割とスムーズに行くと思うよ^^式は凄く金がかかるから、旅行は最後の最後に決める。
かなみつ 2010/06/15(Tue)04:25:23 編集
おひさ!
驚きやねぇ

とりあえずおめでとう

でも何も知らないから、アドバイスできないのを許しておくれ…
かん 2010/06/15(Tue)13:40:35 編集
おひさ!
なにぃぃぃ

まじおめでとう!!!

これからのワクワク生活、惚気話期待してるで!!
しいたけ 2010/06/15(Tue)14:52:32 編集
なんだってぇ!
ネタじゃない・・・んだな。
おめでとう!
当然だが、アドバイスできることはねえ!
wky 2010/06/15(Tue)23:34:45 編集
無題
びっくりしたわ。

結婚か。
おめでとう!!
BOMちゃん 2010/06/18(Fri)05:37:53 編集
おめでとう
 俺からのアドバイスは、嫁さんを大事にしろ、と言うことかな。3ヶ月目には要注意だぜ!!!!
タカピー 2010/06/19(Sat)01:22:03 編集
ありがとうございます♪
どーも♪嫁です。
たくさんの祝福ありがとうございます。
極度の機械オンチでして、今までコメントできませんでしたw
なのでえっちなDVDもPCに入れられてしまえば・・・↓↓
発見できませんww

今後とも温かく見守っていただければ、幸いです。
佳奈 2010/06/19(Sat)14:31:56 編集
無題
大丈夫ですよ、お嫁さん、あなたが機械音痴でも、問題ないですよ。 
 旦那さんが、機械は得意だから大丈夫ですよ。(←始めまして、旦那さんの大学時代の友達です)
タカピー 2010/06/19(Sat)23:44:01 編集
無題
お久しぶり~
と思ったら結婚?!
おめでとう☆☆
実印がどうとか言ってたから、もしや・・・?と思ってたら(^^)
私も何もアドバイスできず・・・(>_<)
招待状が届いたのは結構早かったよ!
いつだっけな~、2月の挙式で秋くらいには来てたかなぁ。
私は受付をしたことがあるけど、招待状が来る前にあらかじめ依頼されてたよ~(それが夏の終わりくらいだったかな)
式の準備とかいろいろ大変らしいから、お嫁さんと頑張って☆
あい 2010/07/19(Mon)17:33:15 編集
久しぶりに覗いてみたら、ビックリしたよ!

結婚おめでとう(^O^)/
幸せな家庭を築いて下さい。

僕はまだ結婚してないから
よく分からないけど、
まずは結婚式場から決める
と思うよ。

また落ち着いたらブログにも
遊びに来てね~

それにしても朗報、
嬉しいっす(^-^)
しばやん URL 2010/07/24(Sat)01:51:54 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]