忍者ブログ
製造業で経理をやってるIMABARIの日常です☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
(08/19)
(08/14)
(02/19)
(12/31)
(12/26)
買い物情報
バーコード
アクセス解析&アクセスカウンタ&スカウター
メール
相互リンクの申請や私と直接メールしたい人はこちらからお願いします。

[84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は学校で就活の一環として一般常識の模擬テストがありました。
しかし果たしてこれは一般常識なのだろうか・・・・( ̄Д ̄;;
範囲も広く国数英理社や時事問題などいろんなものがありました。
私としては高校が商業だったのともともと嫌いだったってのがあって英語はさっぱり(-_-;)
あと芸術にもまったく興味がないので音楽家や絵描きのことなんてぜんぜんわかりませんでした・・・。

まぁここでその中から一つ例として・・・。
「タンホイザー」「ローエングリン」などの作品で、物語と交響楽を融合させ、ロマン主義芸術を完成させた作曲家は誰か?

ア ウェーバー
イ プッチーニ
ウ ワグナー
エ ビゼー
オ スメタナ

さて、どれでしょう(^◇^)
正解は↓です(Ctrl+Aを押すと見ることができるよ)
ウのワグナーです。
ちなみにワグナーといえばこち亀の爆竜大佐を思い出してしまう・・・・。
しかしタンホイザーやローエングリンと聞くとガンダムSEEDを思い出す私って一体・・・( ̄Д ̄;;







よかったらワンクリック協力お願いします
学生ブログランキング人気blogランキング
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
携帯だと反転出来ないけど、多分ワグナーかな?

見ていた時は全く気付かなかったけど、音楽抜きにすれば確かにSEEDだw
アークエンジェルは、今ちょっと問題になってる動物愛護団体だし(^_^;)
alpha 2006/12/14(Thu)07:58:28 編集
alphaさん
正解っすよー(^◇^)
携帯で見る人のこと考えてなかったわぁ( ̄Д ̄;;
アークエンジェル・・・そういやあったなぁ。あの犬をどうこうしてる団体でしょ?
IMABARI URL 2006/12/14(Thu)19:59:20 編集
無題
銀行に入る時、一般常識テストと適性テストで何か計算、図形のはや解き問題みたいのをやらされた記憶が…
このイマバリさんの問題はすぐにわかったよ~ん♪
やーこ姫w 2006/12/14(Thu)20:27:47 編集
やーこ姫wさん
やっぱ女の人はこういうのには強いねぇ。芸術関係に無頓着な私にゃ結構難しい問題でしたよ( ̄Д ̄;;
IMABARI URL 2006/12/14(Thu)21:49:35 編集
無題
集まった寄付金で使途不明金が多いとか、病気の犬を病院に行かせなかったとか、潰れた動物園の社長を脅迫したとか…
なんか色々疑惑が出てますね(-_-;)

全部本当だったら、落胆は隠せないですよ…
alpha 2006/12/14(Thu)21:59:25 編集
alphaさん
しかしそういう慈善団体はそんなのが多いですよね。犬とはいえ命あるものなのにねぇ
町で募金活動してるのも本当に募金なのかわからない時代だし・・・。
IMABARI URL 2006/12/14(Thu)22:07:15 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]